空と地と

主にガジェット的な何かを書く日記

マツダ 新型CX-5先行展示 in 名古屋

最近、車が欲しくなったので、候補の1つである、マツダCX-5の 先行展示を見に行きました。 マツダ CX-5 【MAZDA】CX-5 - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車 先行展示は以下のような日程で行われているそうです。 【MAZDA】マツダ 新型CX-5 プロトタイプ先行展示イベ…

Cube iwork11 stylus の紹介

前回の記事で書いた、Cube iwork11 stylusですが、 せっかくなので、スペック、外観などの紹介をします。 soratochito.hatenablog.com 今は単なるAndroidタブレットですが、、、 製品紹介ページはこちら iwork11手写版平板电脑_平板/笔记本电脑_酷比魔方官网…

Cube iwork11 stylus 買ってみる。

夜道を歩いていたら、猫にガンつけられました。 それはともかく、 持ち運び出来るPCとして、Cube iwork11 Stylusを購入してみました。 購入の決め手はAndroidとWindowsのデュアルOS、というところです。 自分が考える、タブレットPCでやりたい事としては 1. …

ブログ 再開してみました。はてなブログで

どうも、ブロクを再開してみます。Skyeat という名前にしてみます。 昔を振り返れば、2000年以前からWebサイトにホームページを作ったりして、 こそこそやっていましたが、なかなか長続きせず、 ブロクを作って、「アフェリエイトで稼ぐぞ!」と鼻息荒くして…

購入と開封

久々に更新です。Android Wearが気になり、いろいろ調べてみてASUSのZen Watch 2を購入しました。まさか、国内販売がこんなに早いとは思わず、海外からの輸入です。購入したところはB&H Photo Videoというところで、Paypal支払い、DHL Expressで注文しました…

Raspberry Pi 購入

このブログ、かなり放置してしまいましたが、、、なんとなく再開したいと思います。今まで、色々なガジェットを購入してきましたが、いつも思うのが、「この機械にこの機能がついたら、もっと便利になるのに。。」ということ。 で、物色していた時に目につい…

ファームウェアアップデートVer3.0

自分の所有しているHDR-AS15のファームウェアアップデートが来ていたので、アップをしてみました。 ところで、個人的にソニーのカメラは結構使っているんですが、他の積極的なメーカーに比べて、ソニーってアップデートが少ない気がします。 その中でAS15は…

レンズキャップを付ける

先週、ソニーのアクションカメラである、HDR-AS15を購入しました。しかし、このジャンルの製品って・アクションカメラ・アクションカム・ウェアラブルカメラ・スポーツカムと、色々な言い方があるんですが、どれが一番メジャーな言い方なんでしょうかね?まあ…

スクリーンショット一覧

色々とスクリーンショットを撮りました。起動後の画面です。起動はちょっと遅いです。(20秒ぐらい)ちなみに画面下にホームボタンなどが表示されるスペースにスクリーンショットを撮るボタンがあります。アプリ一覧Twonky Beamは後から入れましたが、MK908で…

久しぶりに復帰

前回の更新が2011年になっていますが、、、1年半ぶりに復活しようと思います。この期間に買った、mac book air でぼちぼちとガジェット関連の記事を書いていきます。

簡単root奪取

アップデートしたのはいいが、自由度の高いAndroidとはいえやっぱりRoot化をしないと、いろんな変更が出来ず不便です。Xperia mini pro もちょっと前からroot化の方法が出ていましたが、Linuxが必要だったりと面倒な感じがしていたので、若干避けていました…

2.3.4になって変わったこと

Xperia mini pro(SK17i)を2.3.4にして変わった事○画面ON/OFF時のCRTのように消えたり付いたりする アニメーションが消えたこと → とても残念。なんとかしたいなー。○スクリーンキャプチャーが出来る様になった → 電源ボタン長押しでメニューが出てきます。○…

ソフトウェアアップデート(2.3.4)

久々の更新です。2chを見ると、2011年モデルのXperiaには2.3.4のアップデートが来ていると書いてあるが、我が家のmini proには全然来ない。来ない、というのはPCに入れた 「Sony Ericsson PC Companion」と本体メニューの「更新の確認」で見ていた。ただ、そ…

english-test.net

英語を学習したい人の為によさそうなサイトを見つけた。ENGLISH-TEST.NEThttp://www.english-test.net/何がいいかというとアカウントの登録が必要だが、それさえ行えば、さまざまな内容のテストが無料でできるということ。たとえば、TOEICの項目でも、こんな…

ソフトウェアアップデート

Xperia mini proとPCを接続すると、PC側に「Sony Ericsson PC Companion」というソフトがインストールされるが、本日、接続したところソフトウェアのアップデート通知が来ました。無事、ソフトウェアが4.0.A.2.368にアップデートされました。何が変わったん…

Xperia mini pro プリインストールソフト一覧

Xperia mini proにプリインストールされていたソフト一覧なかなか多いです。しかも、アンインストールできないものが多いです。一応★印のものは不必要と思い、消しました。 ・マーケット・Gmail・Latitude・ブラウザ・Eメール・カメラ・カレンダー・ギャラリ…

安物買いの銭失い

購入したXperia mini proだが、サイズのせいか電池の容量が通常サイズのスマートフォンに比べて若干少ない。(1200mAh)実際に電池の持ちも悪いので、予備の電池を購入してみた。ソニーエリクソンのEP500という型番のものである。怪しげな通販サイトで購入。 (…

Xperia mini pro を購入してみた

最近の円高ニュースを見て、何か買おうと思いソニエリの海外携帯 Xperia mini proを購入してみました。購入したサイトは 1shopmobile というサイト。以前もここから購入したことはあるが、一度Google Checkoutに登録しておくだけで、海外ということを忘れる…