空と地と

主にガジェット的な何かを書く日記

安物買いの銭失い

購入したXperia mini proだが、サイズのせいか
電池の容量が通常サイズのスマートフォンに比べて若干少ない。
(1200mAh)

実際に電池の持ちも悪いので、予備の電池を購入してみた。
ソニーエリクソンのEP500という型番のものである。

怪しげな通販サイトで購入。 (US $10)

DSC00280
右側は本物。左が購入品。
本物の証である、ホログラムが付いていない。。。

裏面
DSC00282
ちょっと画面が明るすぎて文字が見えにくいが、
記載内容は同じっぽい。

そして、写真では微妙にしかわからないが、
購入品の方が若干サイズが大きい。。。

おかげで、Xperiaに入らない(汗) 無理やり入れたら取り出せなくなってあせりました。
なんとかマイナスドライバーでこじ開けましたが。

安物買いの銭失い、とはまさにこのこと。
ちゃんと正規品を買ったほうがいいですね。