空と地と

主にガジェット的な何かを書く日記

ソフトウェアアップデート(2.3.4)

久々の更新です。

2chを見ると、2011年モデルのXperiaには2.3.4のアップデートが来ている
と書いてあるが、我が家のmini proには全然来ない。

来ない、というのは
PCに入れた 「Sony Ericsson PC Companion」と
本体メニューの「更新の確認」で見ていた。

ただ、それではだめっぽいので、SEUS(Sony Ericsson Update Service)を
インストールしてみた。

ソフトのリンクはこちら →
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

これを使ったところ、アップデートが見つかり
画面の操作に従って、無事アップデートされました。

4.0.A.2.368(2.3.3)から、4.0.2.A.0.42(2.3.4)にアップデートされました。

アップデート時ですが、初期化をせずに行いましたが
そのままでいけました。
起動時間がちょっと長くて、(ちゃんと注意が出ます)
微妙に心配しましたが、問題なさそうです。

こうやって、メーカーがサポートしてくれるってありがたいですね。