空と地と

主にガジェット的な何かを書く日記

ファームウェアアップデートVer3.0

自分の所有しているHDR-AS15のファームウェアアップデートが
来ていたので、アップをしてみました。

ところで、個人的にソニーのカメラは結構使っているんですが、
他の積極的なメーカーに比べて、


ソニーってアップデートが少ない気がします。

その中でAS15はすでに2回目。なかなか良い感じです。
こういう機能追加は是非とも今後もやってほしいと思います。

ちなみに今回のバージョンは3.0
変更点は以下の通り。



 1. スマートリモコンとファイル転送のシームレス切替に対応
  スマートフォンからの操作でリモコンモードとファイル転送モードを切り換えることができます。

アップデート後の本機仕様変更内容
  (1) SENDモードの削除
  (2) 撮影モード(動画モード/インターバル静止画記録モード)からのみWiFi接続可能
  (3) 初期設定値変更
    A,OFF(Auto Power Off):10sec → 60sec
    RMOTE(Remote) :OFF → ON


さて、アップデートプログラムはここから落とせます。
http://www.sony.jp/actioncam/update/


ダウンロードしたプログラムを実行し、画面に出る案内通りに
実行したつもりですが、、、
無題 - コピー














なぜかエラーが出てアップデートできませんでした(TДT)

やばいっ、と思って電池を抜いて、電源を入れなおしたところ、通常通り動きました。
本当、焦ります。

気を取り直して2回目を実行したところ、今度はうまくいきました。

何が悪かったんだろう、、、不明です。