空と地と

主にガジェット的な何かを書く日記

Raspberry Pi 購入

このブログ、かなり放置してしまいましたが、、、
なんとなく再開したいと思います。


今まで、色々なガジェットを購入してきましたが、

いつも思うのが、

「この機械にこの機能がついたら、もっと便利になるのに。。」

ということ。 


で、物色していた時に目についたのが、Raspberry Piという
小型PC?みたいなもの。

ネットで調べてみると、ただのPCではなく、色々なことに使えそう!

てなわけで、思わずAmazonで衝動買いしてしまいました。


届いたのはこんなもの
DSC04575
 













Raspberry Piと一緒にクリアケースも購入。


Amazonで購入したんですが、箱はどうみてもRSオンラインの製品のようです。

こっちで購入した方がいいようです。 → RSオンライン


中身はこちら

DSC04576


 











ビデオ出力、ヘッドホン出力、USB×2、HDMI、有線LAN、GPIOがついています。 


裏面がこちら

DSC04578














SDカードスロットがついています。



ケースに入れていました。よく見るとラズベリーのマークがついています。
DSC04579 
















電気回路の知識も、Linuxの知識もそんなにありませんが、これからいじっていきたいと思います。